ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」&「おどろいて、悪霊」

あやねが退場せず出てる(笑)
漂流(?)から帰ってきたあやねの活躍する二本。
…もしかして番外編なのかも?

▼「にげてのがれて、お姉様」

あやねには、若く見えすぎなお姉様まちがいるんですが。
どう見ても18歳に見えない(^^;

あやねは、この姉を恐れているのですが、掃除の時うっかり姉の煎餅を食べてしまった…。
見つかったら地獄のお仕置きと逃げ出します。

でも、すずが、大好物の豆大福20個に釣られ、あやねの捜索を開始。
その捜索方法は? 
「あやねのお胸はぺったんこ~~!!」
叫ぶとたちまち出てくるあやね(笑)

あやねも必死なので、行人を連れモモンガの(?)もんじろうで逃走。
すぐ捕まってしまい、豆大福30個ですずを買収。

まちの弱点を探りにいきますが、ウソ情報ばかり(^^;
あげくに、まち本人に聞きに行ってしまう。
弱点は左胸に刃物を…って誰でも死ねます…

まちが来て、あやね大ピンチ。
その時、意外な弱点が発覚。
18なのに嫁に行き送れたことを気にしてたので、行き遅れ発言されると大ダメージ!

これで姉に勝ったと喜ぶあやね。
でも、まちが式神を使ったので、あやねの天下は即終了でした(^^;
 
 
▽「おどろいて、悪霊」

すずが崖から落ちてしまい、お地蔵さんを破壊!
それは100年前に巫女が悪霊を封じたというお地蔵さん。
焦ったすずは、頭を逆に乗っけてこれで大丈夫…じゃないって(笑)

悪霊におびえるすずは、行人から離れなくなります(^^;
行人は悪霊なんていないと信じないので平気。

怖い話しが嫌いだったとすずをいつも母親は慰めてくれた。
だから、怖い話しを聞くと母のことを思いだし悲しくなってしまう…

行人が替わりに傍に居て慰めると言われ、すずも安心?
しかし、すずと行人が仲良くするのが気にいらないと、あやねが脅かしにくるし。

そして、オバケが本当に出てきた!
神社の娘のあやねは、オバケを退治しようとするけど、ベロでなめられあっさりダウン(笑)
そこで、行人がフツーにオバケをやっける。

オバケを見てもまったく信じない行人。
存在を否定され傷つくオバケ(^^;
オバケなんていないとみんなを説得するから悪戯するなと諭します。

朝になりオバケは帰りますけど、行人が気にいったのかそれからも遊びに来るのでした(笑)


何気に、あやねの出番の多い2本。
いつも出番が少ないので、あやねメインの番外編とかだったり?(^^;

それにしても、あやねの姉まちさんは、若すぎです(笑)
出て来なかったけど、あやねたちのお母さんも幼い外見なんでしょうか?
だんだん小さくなる家系とか(笑)

次回 第5話「さがして、くまくま」
 
http://blog.livedoor.jp/onochi/archives/50919281.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/04/post_80cc.html
http://kawasyachi.blog90.fc2.com/blog-entry-51.html
http://kazamitori.blog79.fc2.com/blog-entry-480.html
関連記事
コメント

こんばんはです^^
>すぐ捕まってしまい、豆大福30個ですずを買収。
「逆買収かよw」とか思いましたね、あと簡単に買収されるすずさんには泣けました(ぁ
>そして、オバケが本当に出てきた!
直前に少し悲しい話があったので、そのギャップで笑えてしまいました(何
ではでは^^

と言うことは、島の最強ランキングは…
すず |超えられない壁?|> まち姉 > あやね >>>行人
※でも、すずはオバケだめ。行人は平気
ってことですね(笑)

> Plutor様

いつもコメント感謝です。
すずは甘いものに目がなさすぎです(笑)
豆大福はそれほど究極の味なのかも(^^;
あのオバケは、かわいかったです。
ぜひレギュラーに(笑)

電波な娘、妙な霊

にげてのがれてお姉さまでは電波系の巫女まちさんと小悪魔系巫女のあやねさんのお二方について。お兄さんが正座して休んでいる脚の上にいきなり上から降りてきてから座って「大丈夫?」と聞き、「大丈夫じゃない、降りて」と言われると「照れてる」、「照れてない」に対し「だって、あたしに合いに来てくれたんでしょう」、「違う違う」と否定されれば「もしかして、妹目当て」と恐ろしさを出し、「お姉さん!」と驚かれると「うふっ!姉さん女房」と一人で盛り上がっています。(自意識過剰な上に妄想しすぎです)でも、この電波な娘の弱点は自分自身の年齢、18歳で「行き遅れの年増女」扱いに深く落ち込む程ヤワですが相当陰湿で式神を使って妹をお仕置きする有様は電波系最強最悪といえます。一方あやねさんは自分のプロポーションに劣等感を持っていて劣等感を突いた一言を聞きつけてすずさんに怒る。(これぞ将に地獄耳です)お兄さんには「着やせしているだけで決してぺったんこではありませんわ」と言い切っている。(お兄さんが知らないと言い切ったのは風呂場での事を思い出して鼻血を噴き出してしまわないようにするためですね)
おどろいて悪霊ではすずさん、あやねさん、お兄さんの三者について。藍蘭島一の戦闘力とボケっぷりを持つすずさんの弱点はお化け、訳は怖いのと悲しいのが一緒になって襲ってくるから。その為この話では兄に甘える妹の様でした。あやねさんは性格に大きく問題ありな上に霊能力者としての実力もからっきしだということが明らかになる。お兄さんは現実主義者ぶりが良く分かります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あやねのお胸はぺったんこーっ!@すず

■『ながされて藍蘭島』 #4 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」 AT-X脚本:大場小ゆり 絵コンテ:岡本英樹 殿勝秀樹 演出:守田芸成 作画監督:鵜池一馬【コメント】今回は短編二分割構成。パワーでグイグイ押しまくる通り一遍のドタバタ・コメデ....

ながされて藍蘭島#4「にげのがれて、お姉様」

すずちゃんが・・・・すずちゃんが・・・・島の中で唯一まともなすずちゃんがヘンになっちゃったすずちゃんの大好物は「豆大福」目がハートになってるし涎が「あやねを探したら豆大福20個あげる」「あやねのお胸はぺったんこ~~~~」すごい勢いでやってきたあやね。ど..

ながされて藍蘭島 第4話「逃げてのがれて、お姉様」&「おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島 第4話の感想

ハヤテのごとく!4話・ながされて藍蘭島4話・瀬戸の花嫁4話を見ただけ

ながされて藍蘭島4話・瀬戸の花嫁4話・ハヤテのごとく!4話

ながされて藍蘭島 4話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

作画キープまち・あやね姉妹のどたばた劇とおばけ話の2本立て。1話あたりの時間が短いと間延び感がなくなって観易い。ただ、話の内容は新鮮味に欠けるもので、演出の勢いも感じられず極めて普通になったのは残念。

ながされて藍蘭島 第4話

4/25 TX 25:20-まち姉が すず に あやね を捕まえるように買収豆大福であそこまでつられる すず も相当すごいと思いますが…ていうか、あの姉妹は何であそこまで変な関係なんだろうwあやね の逆買収でまち姉本人に弱点を聞きに行ってきたすず「心臓....

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」

お話はベタなんですが、アニメーションとしての「動きの楽しさ」があります。 さすがに1~2話の様な猛烈な動きはありませんが、女の子達のリアクションポーズがいちいち派手で凝っていて、それだけでも十分楽しめます。 萌えアニメとなるとお定まりの媚び媚びポーズと

ながされて藍蘭島 第04話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

ル「に、二本立てだと…」

ながされて藍蘭島 第四話

 縁側でお煎餅を食べていたあやね。しかし、食べ終わった時、器の底から出てきたのは

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

2本立て。あやねとまちにやられちゃいました。

ながされて藍蘭島  第4話「にげのがれて、お姉様」

★感想・第4話すずの好物と弱点とは!?

ながされて藍蘭島第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」

この島の生物や植物は異常すぎだろ・・・そんなながされて藍蘭島第4話巫女キャラ二人目は高橋美佳子さんですよ、個人的には(ロリキャラとゆうより)幼いキャラ、寡黙なキャラがおおいイメージですがけっこういろいろな役やってますよね(ハチクロとか護君とか)...

ながされて藍蘭島 第4話

微妙にあやね回来週はまた一本立てのゆきの回ふかふかの布団で寝たい

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉さま」 「おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉さま」 「おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島 第4話 にげてのがれて、お姉様 他

まちは俺のヨメ(蹴《SEO:ながされて藍蘭島 第4話 感想 キャプ 画像 まち》

■ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉さま☆おどろ...

■ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉さま・おどろいて、悪霊」          ちょwお化けってあんたwwww何と言う蝶・展開!しかも何かお化けなのに無駄に可愛いし。(笑)さらにお地蔵様もかわいそうだし。(笑)今週は巫女姉妹とお化けの話の2..

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」&「おどろい...

ながされて藍蘭島の第4話を見ました。にげてのがれて、お姉様「何でこ~んなだだっ広い境内を一人で掃除せにゃならんのかしら。とっとと終わらせて行人様の所へでも…」あやねが食べていたものは勝手に食べるべからずと書かれていたのに知らずに食べてしまっていたので悲...

臆病なすずさんには萌えます(何

ながされて藍蘭島 第4回

博士「今週も高値安定!」助手「乗ってきましたね~」

今週の藍蘭島

今回はショート2話構成のあっさりしたお話。A-PARTは巫女姉妹と、すずの豆大福

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

Aパート巨大大根を海龍神社に届ける行人とすず。自分のおやつをあやねに食べられ、二人にあやね捜索を依頼するまち。見つけたら褒美に豆大福20個の条件に、甘党のすず。は喜んで引き受ける。原作だと引っ張って

ながされて藍蘭島第4話

ながされて藍蘭島第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」の感想。今回はあやねの姉にして主要キャラの年長者(あやね曰く行き遅れ)、まちが再登場の話とおばけ出現&行人がオカルト完全否定派であることが判明する話の二本立てでした。

ながされて藍蘭島 第4話

『にげてのがれて、お姉様。』『おどろいて、悪霊』「どうせオチは見えてるんだからヤメといたら?」。・・・行人のクセにいい事を言うwだが、オチがわかりきっているからこそ、あやねのリアクションが光ってくるのだよ

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」

よろしければ押してやってください→  

ながされて藍蘭島 第04話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5~  [ラブコメ]  テレビ東京

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姫様」「おどろいて、悪魔」

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姫様」「おどろいて、悪魔」

ながされて藍蘭島 第04話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

今回から不定期に感想を書いていこうと思います^^;相変わらず作画が良いですね。グロス回だというのにこのクオリティ、制作期間が長くとれるっていいなぁwキャラのいつもとは違う一面が描かれていて、大福で

ながされて藍蘭島 第4話 にげてのがれて、お姉様、おどろいて、悪霊

・にげてのがれて、お姉様 なにを隠そうこの作品の中で私がもっとも愛する人物がこのまち姉であることは 都市伝説よりも有名な話です。ええ嘘です。 そんなわけでまち姉のせんべいを誤って食べてしまったあやねに対する あやね狩りが行われたわけですけれども 胸のことを

ながされて藍蘭島-第04話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、...

まちおねぇさまのはじらうお姿が、らぶり~~~~~~~~~~~~んっ!!!ということで、どひょひょ~~~~~~~んといってみましょう!!で、まちおねぇさまは18才なんですね????もう大人ですね??????いや、全然行き遅れとかじゃないと思うというかどん..

流されて藍蘭島#4 召還呪文

あやねの召還呪文は「あやねのおムネは、ペッタンコー!」これを、唱えれば島のどこにいても、来てくれるらしい。  こんなもんで来てくれるなら、街中でだって叫ぶな やってきたあやねですが、豆大福で雇われ鬼と化したすずに追われる嵌めに 普段優しそうなすずなのに、

ながされて藍蘭島第04話感想

「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」今回は二本立てのようですね。今日はチャリンコで峠を走り放題。やはり平日は車もバイクもほとんど通らないからやりたい放題。登りのヘロヘロ蛇行運転しても見られてないから全然気にならない~。ってことで帰ってきてから..

ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

作画もなかなか良いですねー。ストーリも原作どおりで面白い。ネギま!?もこれなら良いんだけどねw続きからどぞ

ながされて藍蘭島 第4話 

第4話今日は二本立て。今回は面白かった!!

ながされて藍蘭島 第04話 今回は2本立て

キャプチャーしたくても今、できない状況なので文章のみの感想です。ほんとにすいませんね(・ω・`)マジデ登録してない人はここ を参考にすれば見れますのでよろしくお願いします。iframe対応ブラウザでご覧下さい。

運命のごとく…

ひとひら 第4幕ロミオ×ジュリエット 第2話 あとはエイジのみ…。複数感想記事です。

ながされて藍蘭島 第4話

今回は、すずが豆大福に目が眩むお話と悪霊に怯えるお話でした。2本立ての構成はかなりいい感じで、あやねが暴れてくれたこともあって無茶苦茶面白かったです。そして豆大福求めて手段を選ばなかったり、一転して悪霊に怖がりまくったりするすずが可愛すぎました。....

ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

ヤフーブログから引っ越してきて一発目の記事です。まだ、書き方がぎこちないと思いますが、よろしくお願いしますwようやく4話にして、まちの出番が増えましたね。勝手にせんべいを食べたあやねを捕らえる

ながされて藍蘭島 。。。。 第4話 「にげてのがれて、お姉様」 「おどろいて、悪霊」

まち、可愛いよ。やっぱ 巫女といえば 白い衣に 赤い袴ですよ。まち と一緒に 呪いの わら人形 遊びしたい^^しかし、18歳で 行き遅れ ですかぁ(笑)ならば ウチへきてくださいっ、まち さん^^このアニメ初めての2本立て。いいですね、ギャグアニメだから 2....

ながされて藍蘭島 第4話感想

 だんだんトンカツがカワイク見えて来ました。 今回は、白ニーソツインテタソが、お地蔵さんを壊してしまい、悪霊が出てきちゃう話。 怖いの、苦手みたいです。 怖がっている時、いつもママンが慰めてくれて

ながされて藍蘭島 #4「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」感想

タイトル通りABパートの2話構成ノリが一昔前というかw豆大福引っ張りすぎだろww適齢期ってことはこの島に結婚の概念はあるんですねBパートは鈴がお化けを怖がる話おばけを怖がる鈴かわいいですね( ´∀`)悪霊に対してめずらしく行人が強気に出ましたねその強気を女性方

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

StarChildながされて藍蘭島今回は、2本立て。「にげてのがれて、お姉様」いつものように、せっせと仕事にはげむすずと行人。あやねの神社へ、野菜を届けに来た二人。そんなとき、あやねは、姉のせんべいを食べきってしまって、早々に姿を隠していた。姉のま...

ながされて藍蘭島 #4「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

今回はバッチリあやねが終始出ていますよ~^^というわけであやね2週間振りの陸地w でも待っていたのは災難と一瞬の栄光とやっぱり災難wwしかしこれがあやねクオリティ(ぁではながされて藍蘭島感想です。

ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

 二本立て。まちも中々・・・ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島 第4話 にげてのがれて、お姉様 & おどろいて、悪霊

今回は2話構成なのね~♪

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様 / おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島 7 (7)さ~て、今週の流されて藍蘭島は、なんと全後半の二本立て。

ながされて藍蘭島

第4話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」今回は2本立て。珍しいケースですな。まず、「にげてのがれて、お姉様」海龍神社の緑側で煎餅を食べるあやねだが…。煎餅の下に食うべからず…。と言う紙を

ながされて藍蘭島 第4話

『にげてのがれて、お姉様』あやねがメインになると、一気に勢いがつくので楽しいです。めちゃ面白かった。つか、個人的にはドクロちゃん以来(むしろ、ドクロちゃん以上のようにも……)の千葉紗子さんの破壊的な演技

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」

あやねが前話で何気にスルーされていたが、今回は復活。すずに対して、無用なライバル心を剥き出しての空回りが続く。今回は2話構成。内容見ても1話で問題ないと思うのだが、目先を変えてきたか。女の子たちの色々を妄想し