仮面のメイドガイ 第8話「その名は怪傑!いちご仮面」

魅惑の魔眼にして、へんたいさんの兄ヘンドリック。
つるぺたのせいで兄に相手にされず、リズはなえかを敵視するようになったと(^^;
不埒な兄を打つために、いちご仮面として登場するリズですけど…。
ヘンドリックのキャラに食われて影が薄い(笑)

▼ 第8話 『その名は怪傑!いちご仮面』

朝から薔薇をもって胸に告白するヘンドリック。
なえかも牛乳吹きます(笑)
でも、その魅惑のギアスには逆らえない…ふぶきさんまで(^^;

いちご仮面ことリズに救われますけど…正体バレバレ(笑)

ヘンドリックは、前担任の代りに赴任してきます。
男なのに産休って…遺影だしそりゃ死亡扱いです(笑)

魅惑のギアスの前には、クールな学校医もめろめろ。
剣道部をハーレム化したヘンドリックは、なえかを狙う。

ヘンドリックのギアスを無効にするため…。
なえかはノーブラ幻惑殺法を(^^; 
これは効果ありましたけど、汗をかくとシャツが透ける弱点が…。

ぴんちのなえかの前にリズ…いちご仮面登場!
コガラシから授けられたブラで別人さん?(違)
ヘンドリック…胸しか見てないし(^^;
 

続きを読む »

仮面のメイドガイ 第7話「なえかの剣 鞍馬山修行編」

県大会に棄権してもいい?
なえかがそう言い出したのは、山に3年篭った怪物が大会に出てくるから。
熊のような巨体の荒屋敷が…。
3年前の試合でなえかは、荒屋敷を破り、ついでにひん剥いて…その悲劇で恨みを買っていた。
…悲劇なのは見てた観客だと(ぇ)

▼ 第7話 『なえかの剣 鞍馬山修行編』

…ってかなぜに、必勝祈願で銭湯に入ってるのかな(^^;

荒屋敷はなえかを今度の試合でひん剥き返して復讐を誓っている。
おかげで、試合のチケットはプレミアがつき、付近の電気屋ではデジカメがバカ売れ(汗)

試合に勝てばいい!と無責任な部長。
なえかも沖縄合宿に行けるのに釣られ試合に出る気に?

メイドガイはいつも主人を見てる…犯罪ですから(^^;
なえかを、京都の鞍馬山に拉致して修行の開始です。

いっぽう、なえかと荒屋敷の因縁を知ったメガネ娘ストーカーたちはカメラの準備に走ると。
試合当日なんてTVカメラまで入ると…。

なえかの修行IN鞍馬山。
いきなり熊相手はムリだからー。
修行は滝が付き物…でも滝壷にダイブは危険ですから。
 

続きを読む »

仮面のメイドガイ 第6話「ドジっ娘メイドは振り向かない」

朝からコガラシのヘンタイぶりにフブキの怒りも炸裂(笑)

買物に行くけど、エレベータで重量オーバーになったなえか。
家族全員を巻き込み無期限ダイエットの開始です(^^;

メイドガイレビテーションで浮き体重ゼロなコガラシ…いんちきです(笑)
フブキさんは体重35キロ?
メイドの国の妖精さんですか(笑)

▼ 第6話 『ドジっ娘メイドは振り向かない』

フブキさんもいんちき禁止!
針を打ちこみメモリが動かないようにしてるし(笑)
って80キロ!? メイド装備重ッ…!!。

コガラシに体重のことを言われ、フブキさんもダイエットに参加。
基礎代謝促進剤でダイエット3割ましの薬…ほしいかも(笑)
でも100乗も飲むなえか…あやうく荼毘にふされかける(^^;

サウナに入っただけで別人のスマートになる弟。
でも、水分補給であっという間に元通り!(笑)

メイドガイ超振動クロー!
りんごの水分を蒸発させるその技で何をもむ気だコガラシ…。
 

続きを読む »

仮面のメイドガイ 第5話「メイド忍法 女子高生の術」

現代戦は諜報戦!
シズクの双子の姉ツララ登場。
どう見ても同じ年に見えません(笑)

コガラシの鴉に襲われたせいで夢まで見るトラウマを負ったリズ。
なんで温泉なのか、湯気を忘れてるとか突っ込まない(マテ)
鴉の悪夢にシーツに世界地図を…

▼ 第5話 『メイド忍法 女子高生の術』

そのことを注意するシズク。
で、そこに主人に恥をかかすなと登場したツララ。
リズにシズクと同じ年に見えないと突っ込まれるとシズクに怒りを転化。
そんなキャラみたいです(^^;

まずは、なえかの情報を集めるべくカメラを仕掛ける。
なえかのストーカーのメガネ娘も同じことを(汗)
でも、コガラシの仕掛けたウィルスが…。

30分動けない恐怖のメイドガイフリーズボイス!(笑)
その間見せられる魚正のおじさんの入浴シーンの悪夢(たき汗)

ツララは技を破るけど、シズクは30分悪夢を(^^;
カメラがダメならとツララが学校に潜入するけど。
どう見ても制服姿にムリがある(笑)
 

続きを読む »

仮面のメイドガイ 第4話「ヒモとボイン」

ますます人間離れしていくコガラシ(^^;
メイドアイをフブキさんにまで使ってしまうし。
今回も役に立ってないような気がするけど、それがメイドガイってもの?(笑)

盗まれるのを光栄に思ってどんな下着ドロなのか。
フブキのものには価値があり、なえかのはスルーって(^^;
そいつらを倒した謎のツインテ娘・エリザベス。

▼ 第4話 『ヒモとボイン』

ロリツインで天才の転校生いろいろ属性をもって登場のリズことエリザベス。
忍者でメイドなシズクを従えています。それって兼任する意味あるの?(笑)

なえかのムダに立派な胸に敵意を燃やして挑戦します。
なえかと剣道勝負。コガラシはシズクと対決。

勝つためなら手段は選ばない二人。
一本目は、洗ってない面をリズにつけさせ、なえかの勝ち。
二本目は、リズがなえかのハスかしい写真を撒いて勝つ…

どっちも卑怯ぶりは互角(^^;
三本目はガチで勝負となると、意外にもリズの力はなえかと互角!
勝敗がつかずに1時間も戦いはつづいたが…。

鴉で下着を回収してきたコガラシが乱入。
いやもう人間じゃないし何しても不思議じゃないけど…。
って着てるものまで鴉が狙ってるし…絶対わざとやってるでしょ(困)

勝負はうやむむやに引き分け。
なえかの最後のもう1枚は幸助がゲーム買う資金にしていたと…最低な弟。
買うゲームはやっぱりメイドものと(^^;
 
・TB先・

続きを読む »