夜明け前より瑠璃色な 第7話「お姫様の許婚」

第7話 「お姫様の許婚」 
 
フィーナの許婚登場。 
自分の気持ちにやっと気付いた達哉が告白する――。 
って盛りあがる展開に……なったはずですが作画酷すぎ;; 
 
月の王と連絡するフィーナ。
父王から断ったはずのクリューゲル家との縁談話を持ちだされフィーナは回線を切る。
娘を思いながらも王としては頭が痛い問題のようです。
お互いの立場に距離を置こうとフィーナは大使館に移り公務することに。
達哉から貰ったカップまで置いていく…
カレンも朝霧家でも公務できるのでは?とフィーナに聞きますが。
月と地球の関係。王女としての立場からフィーナは達哉との距離をとって公務に励む。

一方、達哉は授業も身が入らずバイトも失敗ばかり。
いつか月に帰ってしまう王女のフィーナがいなくなっても平気だと思おうとする達哉…。

それから1週間たった日、着替えを取りにきたフィーナと再会。
ただ見つめ合うだけでも嬉しい――久しぶりに会えたことを喜ぶ二人。
でも、家には二人の仲を引き裂くものが待っていた。
クリューゲル・フォン・ユルゲン。
フィーナの許婚で反地球派の大貴族クリューゲル家の御曹司。絵に描いたようなイヤな男…
麻衣がさわった服を、地球人の触れて汚らわしと新しい服に着替えるし。
…とことん嫌われるように作られたキャラでわかりやすいね(笑)
ユルゲンに月の王女として達哉との関係に注意されたフィーナは、迷いを切り捨てようと竹刀を振る。
そこにユルゲンが来てフィーナを試合で倒す。
理想のために倒れたセフィリアを守れなかったと王は悔やんでいる。
自分はフィーナを守ってやる。だから地球との共存などと言う夢を捨てるのが民のためと。
そして、達哉のことを忘れろと――好き放題言って立ち去るユルゲン。
民のためと言われて何も言い返せないフィーナ…


続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」

第6話  「お姫様は恋愛禁止!?」 
 
夏休みの島でのことで近づいた達哉とフィーナ。 
でも、月の姫と地球人では…恋愛禁止! ということ? 
謎の少女リースが、謎の声の指示で二人の関係を阻止することになっていくのかな…
 
月と地球の交渉は難航していて、フィーナの留学がプラスに働けばいいな話が出る。
そのフィーナはまだレストランでバイトしていた。
達哉と買い出しに行った帰り、フィーナはショーウィンドのマグカップに目を止める。
ウサギと月のカワイイ絵のカップ。欲しそうなフィーナにプレゼントに買ってあげる達哉。
その様子を見てる謎な女の子リース。謎の声から指示が。月と地球が接近しすぎてはいけない…

達哉とフィーナはお互いを意識しすぎて、なんかラブラブすぎ?^^;
アイスを買って二人で食べていると、達哉が3段アイスを落とし、それがリースの帽子についてしまう。
リースに謝って帽子を洗うため『トラットリア左門』に向かうが、リースが車に引かれかける。
飛び出した達哉に助けられ照れる(?)リース。

店に着き帽子を洗うんだけど、フィーナは最初、食器洗い機と洗濯機を間違ってしまう。…ムリがあると^^;
お詫びにジュースを貰うリースだけど無反応。フィーナはお腹が減ってるんじゃ?とこれが当り。
リース食事にありつけてよかったね(笑)
店が忙しくなってる間に何時の間にかリースが帰ってしまう。
何か怒らせたのは自分じゃないかと心配するフィーナ。月の姫だから傲慢な態度を知らずに取ったのではと…


続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話 「お姫様 無人島漂流記」

第5話 「お姫様 無人島漂流記」 
 
夏で海辺で水着な回です(笑) 
達哉とフィーナの馴初めが明かされます… 
 
休暇が取れたので海にやってきたフィーナたち。
川で溺れたフィーナは達哉の泳ぎを習います。
初めての海の広さに感動するフィーナは、子供のとき来れなかったことを話します。
何度も地球に来れることを羨み、達哉は月に行くことを熱望しているよう。
浜辺でスイカ割りをしてると、前の料理対決(忘れたい悪夢の回…)で審査員をしていた少女リースリットがいることに気付きます。この娘はなにがしたいのか…

海のお約束、鮫の鰭をつけて登場する巨匠^^;
罰に砂場に埋められてもいつの間にか脱出して船で再登場。
みんなを乗せてクルージングに出るが、速攻で沈没! はやすぎ(笑)
島に流れつき意気消沈するみんなを励ますフィーナ。
休暇はあと3日あるから、それを過ぎて帰らなければ捜索隊が必ず来るから安心して。
それまで思いっきり夏休みを楽しもうとポジティブシンキング。
フィーナの言葉に楽しむことになるけど、仁だえけは無断欠勤の給料カットが嫌で帰りたいよう(笑)

そして、島での夏休みはあっと言う間に3日が終了。
夜の浜辺で話すフィーナは、達哉に月に行きたい理由を聞きます。
それは子供のころ会った少女との約束。
母を亡くし雪の中で泣いていた少女。慰めてた達哉も母を亡くしたばかりで一緒に涙がなくなるまで泣いた…。
名前も聞けずに少女は月に帰っていく。達哉はきっと月に行くから忘れないでと約束した。
フィーナは、その少女が自分だったと明かします。やっと気付く達哉は鈍すぎ(笑)
約束を忘れずに再会できた二人は絆を深める…


続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話 「戦う!お姫様」

第4話  「戦う!お姫様」  
 
黒い悪魔のキョーフ! 
フィーナ姫は臣下を守るために武器を持って戦場に向かった…… 
一部誇張あり(笑) 
 
フィーナの地球での生活も慣れ、ホームスティ先のさやかも一安心。
そんなある日、溺れる犬を見たフィーナは躊躇なく川に飛びこみます。
飛びこんだのはいいが、月のお姫様が泳げるはずもなく二重遭難^^;
達哉が飛び込んで助けてもらうことに…
王族は民を守らなければという義務感から飛びこんだというフィーナ。
達哉は、無理をして王族に何かあれば、民が困るのではと諭します。
一人で行動するのでなく周りにもっと頼ってもいいという達哉。

その夜、巨匠の隠し撮りビデオで一騒動があって、ミアは掃除の時気をつけようという話になる。
その時、朝霧家にある決して開けることの出来ない部屋が話題にでる。
それが悲劇の始まりだった(笑)
その部屋は、考古学者である達哉の父の部屋で、あちこちで集めた珍品…カッパの手のミイラなどが雑然と並べられた部屋だった。
…達哉の父ってインディジョーンズな冒険家なのか…って家族写真でもインディスタイルだし(笑)
若い時は密航してまで月に留学したほどの行動力を持つ父に憧れる達哉。

部屋のすごい散らかり具合が、ミアのメイド魂に火をつけます(笑)
張りきって掃除しようと言い出すミアでしたが、その時、黒くてテラテラ光る何かが飛んできます…
黒い悪魔です(><; 

続きを読む »

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!」

第3話 「お姫様 料理対決!」  

マスターカーボン菜月もビックリな・・・ 
消し炭にしたくなる作画でした。。 
これってBS-iで放送していい画なんですか? 
 
達哉たちがトラットリア左門でバイトするのを見たフィーナ。
せっかくなので体験してみようとウェイトレスに兆戦。
お姫さまの気品で大人気・・・なんでしょうか?画があれでそう見えない。。
なぜか料理対決をすることになり、フィーナvs菜月の「月と地球の料理対決」になります。
そして、なぜか料理の審査員にフィーナをストーカーしてる(?)謎の少女リースリットが参加。
まずは、フィーナの素材の良さを活かしたサラダ・・・に見えないけどサラダらしい。
対する菜月のは、なぜ炭に(笑)サラダを焼く意味が^^;
つづくスープも・・・美味しそうに見えない。菜月のはまたも炭スープ・・・
なんでも炭にできるマスターカーボン菜月はある意味すごいね(笑)
当然、対決はフィーナに勝ちになるが、達哉は菜月の消し炭料理を食べてあげていました。
戦いには勝ったけど勝負には負けた感じ?ちょっとガッカリなフィーナ。

翌朝、フィーナが目玉焼きを出すけどこれが真っ黒。達哉はコレもなんとか食べます^^;
昨日のことへのお返しなのか達哉を試したのか(笑)
達哉はコレもなんとか食べたので、フィーナもニッコリ。

・・・達哉、無理しすぎてガンになりそうな(苦笑)

次回 第4話「戦う!お姫様」

もう今週よりヒドイ画にはならないでしょう・・・ひどすぎ。