S・A ~スペシャル・エー~ 第16話 「好き・キス」

純と裏純、二面性と。
諦めない主義、相手の気持ちなんて考えない桜。
マイナスにみえる要素も、ポジティブに見れば楽しめる…のかな(^^;

桜に一目ぼれされた純でしたがキッパリお断り。
それには理由があったけど…。


▼ 第16話 『好き・キス』

諦めない桜は、彗の父の名を語りS・Aをバーベキューに呼ぶ。
場所は無人島逃げれません! それ金をかけた拉致・犯罪だから!!

純を守ろうとする竜と芽ですが…
強引な桜によって純は森の奥へ(汗)
そこはなんとか乗りきります。

でも桜と父は諦めの悪い親娘。
純も諦めたか、ほっぺにチューさせるけど…。

キスされると純は、ナンパしまくる裏純になる病気だった(^^;
子供のころの催眠のせいだって。
竜と芽はこれを知ってて、純を守ってきた。

芽のフォゲ~♪な超音波歌で気絶させれば純も元通り。
桜は、純の二面性も認め…カップル成立ってオチでいいのか?
 

続きを読む »

S・A ~スペシャル・エー~ 第15話 「仁義・上等」

この展開はないわ(笑)

彗がストレスで倒れた時の約束通り、光はデートするけど。
お見合いから逃げて来たと知り、光は彗に見合いに行かそうとする…。
しかし見合い相手の桜が現れて…。


フツーに彗とデート話だと予想してたら、遥か斜め先を行く展開(^^;

▼ 第15話 『仁義・上等』

光の必殺デートは酷すぎる(汗)
思わず彗も凍りつきますよ…。

見合いに行くべきという光に、彗はショックそりゃそうです…。
でも光は言葉と違って、彗の手をとって止めてしまう。
お?フラグが…と思ったらここで、見合い相手の桜登場(笑)

嘘をつくものはお仕置…仁義を通すそんな性格。
彗のことを訊かれライバルと答えた光は、桜に、彗の好みを訊いてきてと頼まれます。
…出てわずかでここまで面白い展開にするとは桜…怖ろしい子(^^;

で、ストレートにどんなタイプが好きか訊く光(汗)
彗が可哀想だ(笑)

そして八尋が、光と彗のことを桜に教えたり…。
八尋って悪気なくても、引っ掻き回すタイプか(^^;

 

続きを読む »

S・A ~スペシャル・エー~ 第14話 「守りたい・ごめんね」

わずか3日でクラスメイトを手なずけた明…。
怖ろしい子(笑)
八尋が動いてると知り、唯を守ろうとするけど…。

理由のわからない、唯は迷惑に思う。
もう明のとこへ来ないと…良いと思った選択が最悪な結末に。

▼ 第14話 『守りたい・ごめんね』

あまりのショックに真っ白な明。
宙は明に殴られないとストレスって(違)

謝ればいい、放っておいてもこじれる。
ナイスアドバイスに、まさかの宙フラグが?(笑)


唯は、家がピンチで明の宝石を盗んでいた。
それが八尋に見つかってしまう。
明に会うなと唯を脅す八尋だが、唯を事故から助けた?

明は唯の家に行くが、唯の家は引越しの準備中。
やはり八尋が唯の父の職を奪うよう動いた?

八尋の家に乗りこんだ明は、八尋を責める。
でも真相は、八尋のせいではなかった…。
 

続きを読む »

S・A ~スペシャル・エー~ 第13話「魔法・友達」

明をメインにした新展開。
理事長命令で、S・Aは三日だけ普通の高校に通うことに。
明はむかし仲良かった子にそっくりな唯と同じクラスになってしまい…。

OP&ED変える余裕あるんだ(^^;
油断してたので、キャラソンすぎるOPに盛大に吹きました(笑)


▼ 第13話 『魔法・友達』

S・Aのクラス分けは理事長のダーツでって、それで笑ってゆるせるのはTVの企画だけだよ(^^;

どこに来てもマイペースなS・Aメンバー。
来られたクラスの方が迷惑そうな(汗)

で、明は唯を見て、子供のころのトラウマ発動。

子供のころ八尋のワガママのせいで、まわりに友達のできなかった明。
八尋が海外に行き、やっとできた友達がいましたが。
それも八尋によってダメになったようです。


その友達に似た唯を見て、思わず手を払いのけ。
そのせいでクラスから孤立…まぁ自業自得だけどね。

そんな明たちに宙が助けに入る…こういう時は頼りになるなぁ。
唯は失った友人とは違うと、明も落ちつき謝罪のために、クラスメイトをお茶会に誘います。
 

続きを読む »

S・A ~スペシャル・エー~ 第12話「高熱・情熱」

前回の最後はオチじゃなかったんだ(笑)
ヘリで光を拉致した彗でしたが、高熱で倒れてしまう…。
仕事でのストレス? 光がデートしたせい?(笑)

にやにや展開で最終回かと思ったけど…これ2クールでしたね(^^;

▼ 第12話 『高熱・情熱』

倒れた彗の看病を買って出る光。
どう見ても余計に悪化させてるようにしか見えない(笑)

光の致死性のおかゆを食べようとする勇者な彗(^^;
光がこぼしたせいで命拾いですね(ぇ)

氷嚢にはカチ割り氷…なんたる世紀末救世主な光(笑)
重すぎて氷を彗にぶちまけ…。

着替えさせようとするけど…。
そんなの見たら兄LOVEな翠にはショック(笑)

さすがに光も迷惑かけるばかりと帰ろうとするけど。
光の1日は自由にする約束だと帰そうとしない彗。

これでフラグが…なんて光は反応せず(^^;
実力行使(?)で彗を寝かせてしまいます。
 

続きを読む »