Mission-E 第3話 「黄昏の大作戦!」

小松菜は保険医でしたか。
麻織に夏の思い出をとかダメな先生だ(笑)

で、今回麻織と千波美は、神崎京子という中学生を調査。
TYPE-E事象が起きるのは自宅だけ?
京子はコウモリを飼っている…変わったペット(^^;
それで保険局と名乗って京子に接触します。

▼ MISSION 03 (第3話) 『黄昏の大作戦!』

話を訊いてみるとやっぱり部屋でだけE現象が起きてるぽい。

本人じゃなくコウモリにTYPE-Eが発現?
京子はコウモリを可愛がっていて渡さないと。


そこへアドルの部隊が突入してくる。
麻織はスーツなしでも体術で戦えますね。

OZと連絡していた千波美も合流して戦闘になるが。
黒スーツの部隊は戦闘になれてる感じ。
対電能力でもあるのかな?

狙われているのはコウモリ。
もう依存は止めるべきと言う千波美の言葉に京子はコウモリを空に逃がす

 

続きを読む »

Mission-E 第2話 「女子校潜入大作戦!」

ファウンデーションが全寮制の学園で実験をしている?
潜入することになり千波美は女子高生に…某永遠の17歳か!(違)
前作でももっさりオバさんぽかったので老けてはいないけど…。
ムリがあると思う(^^;


前期と同じ雰囲気が出てきました。
後半はアクションもありメリハリがあれば退屈はしないかな。

▼ Mission 02 (第2話) 『女子校潜入大作戦!』

麻織がOZにで活動してるのは親も公認なんですね。
で、麻織の学校には小松菜が先生をしてるし(笑)
生徒に人気みたいです。

で、女子高に潜入した千波美と麻織。
千波美はなんか学校を楽しんでますが(^^;

…初音ミクまんまじゃん、健康診断のポスターのイラスト(笑)
毎月ある健康診断が怪しいと、千波美たちは診療車に忍び込みます。

安満沢村の資材で作られた校舎で過ごさせ、タイプEになるか実験をしていたと。
結果的には、人工的にタイプEを造ることはできず、先天的なものってことみたい。

データも回収したので、車ごとデータも破壊!
ごきげんよう☆と二人は学園を去るのでした(笑)
 

続きを読む »

Mission-E 第1話 「OLさん誘拐大作戦!」

自分の周りの電気機器が壊れまくり、思い悩むOL・勝浦美晴
そんな彼女を謎の男たちが、危険が迫っていると連れ去ろうとする。
美晴の危機を救ったのは、虹色に輝くボディースーツを着込んだ二人の女性。
二人はTYPE-E能力で男たちを倒す…。


そんな始まりの『CODE-E』の第2期です。
第1期見てなくてもわかるかな。
むしろダルダルの第1期はしないで、最初からこれをすればよかったんじゃ?

▼ 第1話 『OLさん誘拐大作戦!』

美晴を救ったのは、TYPE-E能力者を保護するOZのエージェントの二人。
前作のヒロイン海老原千波美と、寡黙な17歳の君塚麻織

美晴もまた電子器機に影響を与えてしまうTYPE-E能力者だと説明。
彼女を拉致しようとしたのが、TYPE-E能力者の隔離・管理を標榜 する<ファウンデーション>

発信機を辿りまたファウンデーションが襲撃してくる。
麻織が襲撃者を引きうけ戦いますが、E能力を使ったワイヤーを武器に戦うのがカッコイイ。
DTBのヘイさんを思い出す(笑)
 

続きを読む »