セキレイ 第7話 「黒ノ鶺鴒」

あいかわらず、皆人の「妻の座」をめぐる争奪戦のかしましい出雲荘。
MBIにより帝都の出入口は掌握され、「鶺鴒計画」が新たな局面には入る…?
でもぜんぜん緊迫感ないのがいいのか悪いのか(^^;

アバンでは、広人が神根島で見つけた宇宙船(?)からセキレイを見つけた描写。
1クール?だからそこまで伏線が活きるとは思えないけど(笑)

▼ 第七羽(第7話) 『黒ノ鶺鴒』

美哉さんが、部屋割り強制執行し、結たちはそれぞれ皆人と違う部屋にされます。
月海すら逆らえない美哉さん最強ですね(^^;

美哉さんが買物に行った間に、鴉羽と名乗るセキレイが来る。
結とは親しげですが、「黒いセキレイ」と呼ばれ恐れられる存在。

結は鴉羽と約束を交わした。
最後まで勝ち残って、セキレイを自由にするのだと…。

鴉羽は出雲荘からの帰り、美哉さんと遭遇し敵対。。
美哉さんはセキレイNO1だったことが明かされます。
なるほど強いはずですね。

鴉羽は戦闘本能に火がつき、運悪く出くわした蜜羽をあっさり撃破。
これが「黒いセキレイ」と怖れられるゆえんですか。
 

続きを読む »

セキレイ 第6話 「出雲荘花軍」

自分のセキレイになってほしい――。
皆人はストレートに月海に申し込みますけど。
葦牙が大嫌いな月海は激怒して皆人を攻撃…。
でも本気で皆人を攻撃できないでいた。

前回の松もだったけど、今回もあっさりセキレイになるね(^^;

▼ 第六羽(第6話) 『出雲荘花軍』

羽化する時もキスだけど、セキレイの能力を引き出す鍵もキス。
瀬尾によって光と響は特異能力を出し『神鳴』で月海を攻撃。
皆人は身を挺して月海を守る。

瀬尾が月海をセキレイにすると挑発。
皆人は、月海は『俺のセキレイ』と言い放つ。
これをプロポーズと受け取り、月海はあっさり皆人のセキレイとなることを受諾。

すっかり皆人の『正妻』ぶるけど、他に3人もセキレイがいると知りお怒り(^^;
結も対抗して妻を名乗り、松はなにか…皆人のストーカー?(ぇ)

草野は子供らしさを武器に皆人の傍ポジション。
大きくなったらお嫁さんと…何気に一番リードかも(笑)


美哉さんは、夫がM・B・I社員だったってことでセキレイ計画も知っていたと。
新たに増えた月海も受け入れます。
 

続きを読む »

セキレイ 第5話 「水ノ鶺鴒」

皆人にお風呂アタックをかける松。
ヘタレと分析しつつも葦牙と望みます…なぜ?(笑)
松の衛星レーザーでボロボロになりつつも帰ってきた結もお風呂場に…。
結を沈黙させる松ですが、美哉さんに、やんわり(?)注意されてアタックを断念(^^;


▼ 第伍羽(第5話)  『水ノ鶺鴒』

前回、草野が見た幽霊は松でした。
MBIに追われてるので隠れて棲んでいたと。
また騒ぎを起こさないよう美哉さんが厳重注意です(笑)

篝って羽化してないセキレイなんだ。
戦いでぼろぼろになったのを月海に助けられます。
月海も未羽化のセキレイですが、葦牙を下等なサルとして見下してるし。
最近、葦牙が近くにいることを感じ…見つけたら抹殺すると(^^;


松は皆人に夜這いをかけ(ぉ)、あっさりキスして羽化しました。
これで3羽のセキレイを羽化させた皆人。
セキレイが多いほどに葦牙の力は強まるらしい。

また夢を見る皆人。
草野の時と同じで繋がったセキレイを見てるようで…。
松に調べてもらうと、葦牙嫌いの月海だと判明。

身の危険を承知で、皆人は月海を探すことに。
セキレイにした3人の力になれればと皆人なりに考えたようです。

 

続きを読む »

セキレイ 第4話 「出雲荘奇談」

草野を羽化させて、セキレイを二人持った皆人。
出雲荘で暮すことになった草野だったが、夜にオバケを見る?!
メガネの長髪の女性のオバケだとう言うが…。


ってことで、松が本格的に登場する回です。
メカを使うセキレイみたいですね。

▼ 第四羽(第4話) 『出雲荘奇談』

くーの繁茂させた森が枯れてしまう。
くーと反対の力を持つセキレイ・椎菜の仕業?

結と美哉が訓練するを見るくーちゃん。
怖がりつつも見れずにいれないと(^^;

瀬尾は美哉さんの夫の知り合いで、出雲荘にご飯を食べに来り(笑)
美哉さんっていったい…。


細女は葦牙(アシカビ)といっしょにいれない理由があるようです。
いつも寝てるのも1日の活動時間が4時間しかないから?

くーが夜中にメガネの女性のオバケ?を見てしまう。
何か知ってるぽいけど話さない美哉さん。


美哉さんが墓参りに行き、昼食は結&くーが作ることに。
なぜかコスチュームを着せる細女(^^;
結にはメイド服、くーには鶺鴒のキグルミ…くーカワイイよ(笑)
 

続きを読む »

セキレイ 第3話 「緑ノ少女」

皆人にとっての二人目のセキレイとなる草野ちゃん登場。
貴重な(?)つるぺた要員(違)

朝から葉っぱを居合斬りする大家の美哉さん。
結はそれを見て美哉さんに稽古をつけてもらいます。
やはり美哉さんが最強なんじゃないかと(笑)

▼ 第参羽 (第3話)『緑ノ少女』

バイトに行く皆人にお弁当も作ってくれる。
美哉さんいい人です。
ってそこに現れたのは、以前結を追っていたセキレイ・光と響

その葦牙(アシカビ)瀬尾香も皆人と同じバイト…
瀬尾から緑の少女の話を訊く。
公園を緑で埋め尽くしたセキレイ?

瀬尾に強引に連れて行かれた皆人は夢で助けを求めていた少女・草野と出会う。
緑の少女こそが草野。

草野のいる公園を監視していた焔(ほむら) は廃棄ナンバーのセキレイに襲われる。
皆人を追って来た結が遭遇するが誰か気付かず(^^;

セキレイの意志に関わらず、葦牙が羽化させることもできる。
草野を狙う御子上隼人が差し向けたセキレイの夜見(よみ)。
やってきた結が、夜見の武器をあっさり折っちゃうし(笑)
 

続きを読む »