To LOVEる -とらぶる- 第21話 「結城亭血風録」

さぁ、木曜深夜の罰ゲームの時間です(マテ)
御門先生に頼まれ、リトとララが宇宙人相手の宿をしようって話。
意外にまだマシな話だったなと…思ったらまだAパートの終わりだったいう。
いやもう前半だけで30分に感じるってどんなの?


▼ 第21話 『結城亭血風録』

宇宙人相手の宿が無いので御門先生の病院に泊まりに来るってお悩み。
話を訊いて謝るヤミちゃんがカワイイですって感想でいいのかな。

手が足りず、ヤミちゃんもメイドで宿の手伝い。
蜜柑も料理人として出ます。

とりあえず出しましたって感じで特に活躍もなく。
もう話がスカスカって自覚あるのか、関係なくプールとかテニスコートのシーンとか挿入。
サービスなの?


最後はララの発明品で宿が壊れるパターンは原作でもありそうですけどね。

こんなんでも、まだましに思えるってもう末期ですね。

次回 第22話 『戦慄!文化祭』
 
・TB先・

続きを読む »

テーマ : To LOVEる -とらぶる- - ジャンル : アニメ・コミック

To LOVEる -とらぶる- 第20話 「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」

あ、ナベシンじゃないのね、アフロネタだけど。
以上…感想おわり☆

▼ 第20話 「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」

ララが見てたTV番組『爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)』
…でしたってお話。
女子高生・霧崎恭子は、地球のピンチに手動で着替えて戦うのです(以下略)
他は書くことないですねー。

ほんと酷かった…。
これで楽しめた人は、もう神か仏か聖人ですね(ぇ)

次回 第21話 『結城亭血風録』

・TB先・
AAA~悠久の風~

テーマ : To LOVEる -とらぶる- - ジャンル : アニメ・コミック

To LOVEる -とらぶる- 第19話 「地獄温泉女宇宙人七色ポロリ」

テレビを見て温泉すきーになったララが発明品で源泉を求め地下に行くって話。
このスタッフは(悪い)予想は決して裏切らない!!
見事なグタグタ展開でした。


温泉と訊いてやって来た、春菜たちや御門先生とヤミちゃんも乗せ地中にGO!
Aパート全略(苦笑)
温泉に到着し本編がやっと開始です。

▼ 第19話 『地獄温泉女宇宙人七色ポロリ』

温泉を満喫するララたち。
御門先生とヤミちゃんはさすが宇宙人というか、どう見てもマグマ湯ですけどー(汗)

前回やっぱり宇宙に棄てるべきだった猿山。
自重せずに温泉全制覇に暴走…マグマ湯で溶けちゃえば面白かったのにね(ぇ)

ヤミちゃんにえっちぃの嫌いですとお約束を言われたり。
かわいかったですが…。
春菜とも混浴できたリトも本望かな。

…源泉を地上に引くはずがマグマ層をララがぶち抜いて。あとはもうでうでもいいオチなので省略。
おわりおわり~☆ なげっぱで終了。

いらないシーンを作らせたら宇宙一だねこのスタッフ。
次回は全編いらない話かも? 
マジカルキョーコで番外編?? 面白かったりは…しないんでしょうね。

次回 第20話 『爆熱少女マジカルキョーコ炎』

・TB先・

続きを読む »

To LOVEる -とらぶる- 第18話 「猿山がお土産」

宇宙からの宅配便ってフツーに言ってるし(^^;
でも箱の中身は、ララ暗殺のための宇宙怪物…でっかい猫でした。
突然倒れた猫は妊娠中…今にも生まれるってそんなのが暗殺にくるな(汗)

保健室に連れていき、後は保険委員の猿山にまかしたと…。
もう後は見なくていいかも(ぉ)


▼ 第18話 『猿山がお土産』

無事出産というか…猫だし自然に生めば出産費用とかいらなさそうだけど。
暮しぶりも野生なのに謎。

ララが出産祝いにお土産は何がいいと訊くと。
猫は猿山がほしいと…いらないキャラだし永久に持っていってもオールOKですよ(マテ)

あんなの土産にしたら地球の恥って意見も、確かに(笑)
立派なお土産にされますと…もうどうでもいい展開。
唯が出たらから、ま、いいか。

土産=パパになるのを避けるために猿山はつきあってる相手を探すと。
天上院に行くが当然フルボッコ。
唯やルン…ヤミちゃんにまで命知らずな(笑)

春奈が助けの手を差し出します。
最後の頼みの綱…。
困ってるからと春奈はOKしようとするがリトが止める。
 

続きを読む »

To LOVEる -とらぶる- 第17話 「旧校舎の幽霊」

オバケ大好きっv …って宇宙人が言うか(笑)
旧校舎に幽霊が出ると訊き、ララは見に行こうと言い出す。

春奈はオバケとかニガテなようですけど強制参加(^^;
リトも行きたくないけど、春奈を守るために参加です。


▼ 第17話 『旧校舎の幽霊』

近づく足音がして、かっこつけてリトが前に出るけど。
それはヤミちゃんでした(笑)
ラッキースケベをしたリトは当然ヤミの制裁を受けます(^^;


唯が来て注意しに来るけど…。
出ていけ!と言う声が響く。
突然、床が抜けて落ちて1階に落ちるけど、リトの前には唯のスカートの中が(あせ)

そこにピアノ飛んで襲ってくるが、ヤミが斬り払う。
でも、さらに標本やら骨格模型やらが来て、春奈たちは気絶。
唯だけは気絶しようとしてもタイミング悪く気絶できない(笑)


標本を動かしていたのは小さな生物。
生物が合体し、その触手に頼りのララとヤミも捕まってしまう。

で、気絶から目覚めた春奈は、怖さにキレてリトで怪物をぶん殴る(^^;
やはり春奈が最強かも(笑)

 

続きを読む »