今日の5の2 第8話 『メモリ/ハラヘリ/セクラベ/ギュウニュウ』

体重増えたと憂鬱なメグミ。
原因は体重計のメモリが狂ってたせいですが…。
リョータのハプニングに見まわれる才能は異常(笑)

掲示板の書道の文字ネタとかが気になると思ったら…。
やっぱりシャフト関係ですか(^^;


(第8話)「28時間目 メモリ」

メグミの分もあげパン食べたリョータは腹痛(汗)
保健室に行って、体重計のメモリが狂ってるのに気付き直します。
そこにメグミが体重を量りに来て出れなくなると(笑)


チカたちも来てラッキーなのかリョータ?
腹痛とのコラボで天国と地獄をいっしょに味わったと(笑)

「29時間目 ハラヘリ」

安心して本当に体重増えたメグミはダイエット。
食べ物に反応するメグミを面白がってカズミが観察(笑)

メグミがお腹を鳴らすのを聞きたがって押し倒すし…。
リョータとユウキがそれを見て誤解しても不思議じゃない(^^;

 

続きを読む »

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

今日の5の2 第7話 「カチマケ/ウチアイ/ホンヤ/サンキャク」

作品内の季節も秋になりEDユウヤケイロに変更。
EDだけパターンが多いアニメだね(笑)

(第7話)「24時間目 カチマケ」

女子と給食のデザートをかけたPK対決。
リョータはまたもナツミに敗北。

なんとしても勝とうと勝負を挑むけど連戦連敗(^^;
ナツミがすごいのもあるけど、リョータもたいしたことないんじゃ?(ぉ)


ついに今月のデザートを全て取られ、男子は諦めるが。
リョータは自分の分だけ最後の勝負を挑む…。
って刺繍で勝ちって(笑) なるほどナツミに勝つなら裁縫とかね(^^;

「25時間目 ウチアイ」

公園でチーム対抗の水鉄砲合戦をしてたリョータたち。
その水が、通りかかったユウキたちを直撃!

怒りのユウキたちは、強力ウォーターガンを購入し復讐を果たす。
いやどんだけボコボコにされたんでしょう(汗)

 

続きを読む »

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

今日の5の2 第6話 『カンサツニッキ/ユウダチ/ジャンケン/ナツマツリ』

チカ×リョータ、クライマックス…(違からー)
EDがサブタイそのまま。それが良い(笑)
今まで一番面白い回だった気がします。

(第6話)「20時間目 カンサツニッキ」

机で爆睡するリョータをカズミとユウキが観察。
この二人、観察とか好きだね(笑)

起きないリョータに耳ふぅーするユウキ(^^;
それでも起きず、カズミは耳を齧る…すごく噛んでるんですが(笑)


流石に起きたリョータは不機嫌。
カズミはコウジたちが耳を引っ張ったと誤魔化し。
信じたリョータは、縄跳びでコウジを叩く…って痛すぎる(汗)


「21時間目 ユウダチ」

遊んでいてリョータたちは、夕立に降られ避難。
リョータだけ退避失敗(^^;

やけになったリョータは雨の中ドロだらけで遊ぶ。
楽しそうと他のメンバーも雨の中へ…。


カズミだけは雷が怖くて、隠れてましたが…。
ナツミが、雷にヘソを盗られると飛び出すって(笑)
意外にお子様なカズミと。

 

続きを読む »

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

今日の5の2 第5話 『エガオ/ナガレボシ/キガエ』

今回は短縮授業なのか3本立て(笑)
1本目のエガオが長いのかな?
笑ったことのないカズミを笑わせようと数々の作戦が実行されるが…。
はたして、仮面の女(違)の笑顔を見れるのか…大げさ(笑)


▼ (第5話)『17時間目 エガオ』

付き合いが長いチカすら見た事のないカズミの笑ったところ。
リョータたちはなんとか笑わそうとする。

まずは、にらめっこ…これはカズミの変顔に返り討ちに。
どんな顔だったのか(^^;


次はツバサくんの笑い話作戦。
へい、かっこいい! オチを先に言われ撃破…そりゃ誰も知ってるし(笑)

コウジは、かくし芸…いや、それ笑うの?
カードを使うヤツだけど、全部スペードって見ぬかれこれもアウト!


チカは、ストレートに、わきコチョに出ますが。
手強い(笑) カズミと壮絶なコチョ合戦の末、チカが力つきました(笑)

懲りずに、ふでで笑わそうとするけどチカはまた負けてるし(^^;
…なんでそこまで笑わないのか(笑)

 

続きを読む »

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

今日の5の2 第4話 『ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ』

第4話 『ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ』 
エンディングが変更? 今までのは仮だったんでしょうか。
同じくカバー曲だけど…売れなさそう(笑)
スタチャらしくキャラでユニット組んで歌ってもね。
ヒットを狙うなら、ネギまを3度目の正直でちゃんとアニメにすればいいと思うよ?
2度の失敗でスタチャには絶望したけどね(笑)


(第4話)『13時間目 ミズカケ』

プールは洗眼より、入る前のシャワーが冷たくていやだったな(^^;

リョータは洗眼をいやがりチカは洗えといつまでも言い合ってる。
着替え終えたコウジたちが洗ってやるとホースで…それ目じゃないから。


しかし着替えて服着てる方が不利だと、怒りのリョータたちに気付き。
コウジたちは逃げ出して…。ユウキだけが逃げ遅れる。
リョータに迫られユウキはプールに落ちて(^^;

ユウキの服が乾くまで服を貸して、リョータは水着で授業を受けると(笑)

『14時間目 キセカエ』

給食の卵スープをいっぱいにおかわりしたリョータ。
予想通りこけてユウキにぶっかける騒ぎを起こします。
ついでに牛乳までメグミにかけるし…天然のラッキースケベですね…。


保健室へ服を乾かし行ったユウキとメグミに、リョータは謝りにいきますが。
そこには職員室に呼出しを受けた二人に服をかして…まっぱなナツミが(^^;

で、帰って来たユウキとメグミに、リョータは何してたのかと誤解されると。
なんかこのパターンばかり(笑)

 

続きを読む »

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック