CHAOS;HEAD 第7話 『自覚-realization-』

渋谷を襲った異常な地震。
空に光った謎の光…そんなのよりゲームのデータを先に気にするって(^^;
不安を覚えた拓巳は、梨深に会いに学校に行くが…。
そこには屋上から飛び降りる直前のあやせの姿が――。

いろいろ説明がなされわかったことも多いけど。
設定がややこしくてカオスです(^^;


▼ 第7話 「自覚-realization-」

飛びおりたあやせは、拓巳が願った花壇の出現で助かります。
梨深は姿を消し…どこに行ったのか?

街では地震以来、暴力衝動を抑えれない人間が増えていく。
学校のやつもそうなのか? あやせのことで拓巳が標的に。
三住も拓巳から離れていく…。


孤立する拓巳に電波が?
電波でなく、転校生・梢のテレパシー(?)でした(笑)

何者かに指示されたチンピラに襲われた拓巳。
無意識にディソードを使ったのか?

梢は転校してからセナとも知り合い、ディソードとかのことを訊いていた。
妄想(エラー)を現実にできる能力者をギガロマニアックス。
そのためのショートカットとなるのがディソード。

 

続きを読む »

テーマ : カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル : アニメ・コミック

CHAOS;HEAD 第6話 『抱擁 embracement』

モテ期キタコレ!
いえ、ただの死亡フラグですたぶん(^^;
警察にも疑われ、優愛のこともあってテンパる拓巳。
救いの手を出す梨深を、拓巳は頼るようになるが…。
新たな事件発生――犠牲者は、拓巳の担当医だった高科先生!

第6話 「抱擁 embracement」

親身になって拓巳を案じる梨深。
さりげにディソードを持つもの情報を探ってる気もするけど?

あやせは、ディソードはもう近くにあるのに気付いてないだけってヒントを。
妄想でできるものなら、拓巳の場合アレじゃないかな(笑)


拓巳の仮説。
妄想を電波にして映像にして他人の脳に送れる?
いやそれって仮面のメイドガ(ry)じゃない(笑)

セナは夜の街でエラー狩り(?)
ディソードは実態化できるんですね。
斬っていたのは渋谷に異常を起こしてる器機とかなんでしょうか?


GEレートの異常が起きたのは半年ほど前から。
その危険を訴えようとしたのが、張り付けの被害者…。
TV局にすら圧力をかけれる者がバックに…相手は政府にも食い込んでる?
話が大ききなってきました(汗)

 

続きを読む »

テーマ : カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル : アニメ・コミック

CHAOS;HEAD 第5話 『先導 guidance』

何を見ているかじゃない。何を見せられているかだ――。
渋谷で再び出合ったセナは、人はある種電気仕掛けで動いていると語る。
電気信号で人を操るこもできる?
…超設定です(^^;
それで、エラーってのは何なんでしょうね?


▼ 第5話 『先導 guidance』

優愛は、拓巳がDID=多重人格と思い。
拓巳の別人格が罪を犯させないように止めにくる…。
んー、妄想が暴走なのか(汗) それが当たってるのか(ぇ)

ニュージェネ事件を追う刑事たちは。
渋谷にある引力の異常が、人の電気信号に異常を起こしてると?
引力が精神に影響をってのはともかく、ニュージェネ事件の現場には引力の異常がある…。


ディソード(玩具)のおまけのアンクルを貰った七海。
テニスボールがフィッシュバーガーになる妄想を見たり…拓巳のが移った?(^^;

刑事から逃げる拓巳を助けたあやせ。
あやせはディソードを出して見せる…。
「この剣は命運を握るもの。この剣は嘆きを収束させたもの。
 この剣は超越した場所に干渉するためのもの――」


拓巳が度々感じた誰かの視線…。
超越した場所にいるものなのか…?
ヒントらしきも情報が集まってきましたけど、信じていいものか(笑)
妄想の強さがディソードを使える者なら、拓巳は最強でしょうね(^^;


動画にアップされていた集団ダイブの映像…。
その目、誰の目って言葉がここでも…。

映像を見ていた拓巳は気付く。
車輪の音…カメラ位置の低さ…。
映像を撮ったのは、車椅子の将軍?


次回 第6話「抱擁 -embracement-」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル : アニメ・コミック

CHAOS;HEAD 第4話 『初動 commencing』

見えるんだな? ディソードが――。
『その目誰の目』が流行語(?)となり。
拓巳は見えない剣を持つ少女と再会…。
少女・蒼井セナは、ディソードが見えるなら、拓巳も集められたものなのかと決めつける。
エラーが見えたら教えろとも…?


どうでもいいけど、拓巳の妄想は回が進むごとに酷くなってない?(^^;

第4話 『初動 commencing』

らめぇ~の件はスルーで(ぇ)
そんなことがあって翌日、学校でFESと遭遇。
拓巳のお嫁さんに…ってのはまた妄想(笑)

早く剣を見つければ救われると謎なアドバイスを受けます

そんなことがあってもフィギュアはちゃんと買いのね(笑)
その帰り事件を追う刑事にアリバイを訊かれてしまい。
思わず悪魔女が犯人なのだと拓巳は言ってしまうが…。
そんな妄言訊いちゃくれませんよ(^^;

ベースに帰ってフィギュア鑑賞してると、梨深がいきなり訪ねてきてるし。
梨深はあくまで拓巳に好意を持ってるように見えるんですが…どうなのかな(汗)
あくまで悪魔女と拓巳は警戒を緩めませんが。

 

続きを読む »

テーマ : カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル : アニメ・コミック

CHAOS;HEAD 第3話 『接触 contact』

第3話 『接触 contact』  
拓巳は自作自演と指摘され、夢遊病かと病院で検査を受けるが兆候はなし?
犯人は他にいるはずと、事件の画像を調べるがそこには拓巳も写っていた…。
予知なのか? キーワードで検索するうちに事件を予知するFESに辿りつく。
ライブに行った拓巳はFESが剣を持っているように見えるのだが…。


…って相手は魔王なファンタジーなんですかこれ?(笑)

第3話 『接触 contact』

子供の時、拓巳は遠足に行けず、他の子もいけなくなればいいと思ったことがあった…。
その通りに遠足のバスが事故に?
そんなことがあったので引きこもりになったんでしょうかね…違うただの二次元ヲタかな(笑)

拓巳が休みでも、梨深は学校に来てるんですね。
図書館でディープなオカルト本を読む少女に出会う…。

「この世に破滅をもたらす邪神王グラジオール。復活の時が迫っている…」
イタタな子かと思ったら、この子が歌詞でニュージェネの事件を予知してるってFESでした。

FESが持つ剣は、拓巳の妄想なのか…?
しかしFESは拓巳と同じ、「この目、誰の目?」って言葉をつぶやく…。

 

続きを読む »

テーマ : カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル : アニメ・コミック