まりあ†ほりっく 第7話『疑惑の黒下着』

事件は通りすがりの名探偵が解決…?
どっちかというと寮長は見ていたが正解ですゴッド(苦笑)
先週最後の事件の犯人は与那国さんでした(^^;
でもそれは新たな事件の始まり?


アバンで解決したのでサブタイ関係ない!(笑)

第7話『疑惑の黒下着』

弓弦がスランプ。
原因は桐とサチが仲良くしてることのようで。

最初からできるわけではなく、心が乱れなように弓をしてる。
鞠也はそう助言する。
女装も努力の賜物ですからね(笑)


でも、桐がサチと見学に来ると心乱れてしまう…。
そんなことがあって翌日、弓弦はズル休みしてしまう。

そこにサチたちが部屋にやってくる。
お見舞と…誕生日のお祝いに(笑)


桐とサチはプレゼント選びでよくいっしょに行動していたということ。
理由がわかって弓弦も安堵です。

で、かなこだけがプレゼントを用意できず(^^;
スリーサイズなんかより誕生日くらいは友達のは知っておこうよ。


鞠也たちまでプレゼントを準備してたし。
仲間はずれと言われ、かなこ涙目。

鞠也は夜やってる一発芸をしたらと言うけど…。
はたして、かなこの芸とは…って次回への引き(笑)


うめ先生のエンドカードが良かったです。
おまけはタイムリーなネタですか?(^^;

・TB先・

テーマ : まりあ†ほりっく - ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第6話『倒錯の保健室』

身体測定の日。
朝から不気味に百面相してるカナコに、鞠也はガソリンをかけさせる!
朝からベリーバイオレンス(^^;
保険委員の手伝いを頼まれカナコは浮かれてたのね…。

▼ 第6話「倒錯の保健室」

あまり浮かれて出血多量(鼻血)で倒れるってどんだけ(^^;
カナコが保健室で寝ていると鞠也の測定の出番。
ってなぜか鞠也に胸があり…またもカナコは出血ダウン(汗)


いつもと様子が違う鞠也。
そこにもう一人の鞠也が…!?

実は双子の妹の静珠でしたと!
男子校に男装して通ってると逆パターン。


ゆかいだからって遺言を残した祖母…この一族って(^^;
在校生に正体を知られたらゲームオーバー。
静珠は自分の勝ちと喜ぶが、カナコは入学前だったからセーフと(笑)

鞠也は、靴を舐めれば今回は許すって鬼だ(汗)
妹を強くするためって言ってるけどどうかな…。


で、いつものごとく最後に次回への引きの飛んでも展開が(笑)
穂佳の下着がなくなり、カナコが犯人と思われる…。
カナコはこのまま退学になって男子校に通わされるのか?(^^;


・TB先・

続きを読む »

テーマ : まりあ†ほりっく - ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第5話『禁断の匂い/乙女の秘蜜』

スゥーデンのあの缶詰(笑)
開けると臭いが大惨事の…それが史上最悪の海産物ね(^^;
ゴッドによって未然に防がれました。
さすがゴッドですGJ!


今回は2本立て…ってかどっちもなんつーサブタイよ(汗)
1個目のサブタイは、アバンだけで終わってるような(笑)

▼ 第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」

かなこはクラス委員に…面倒なことは押しつけられる係ですね☆キラッ。

困るかなこを助けるために、桐が副委員長になります。
クラス委員会に行くと、隆顕もいて。
かなこと桐を幸せにって祈ってくれるし(笑)


生徒会長の美しさにキラキラそして鼻血のかなこ。
でも、鞠也もいるので鼻血リバース!器用な(^^;

よくわからない桐のキャラ。
かなこは友達になろうといろいろしますが…ことごとく失敗。


サチが不審者となって脅す作戦をするも。
正体を見破られって…バレバレ。
友達になりたかった…って言ったサチが桐の友達になりました(笑)

なぜか、かなこだけはクラスメイト扱い(^^;
友達になってと言えばOKでしたってオチ。


Bパートは寮長の抜き打ち持ち物「試験」の話。
試験なので、隠し方が良く70点以上なら持つのはオッケー(笑)

赤点は追試で、満たないと罰ゲーム。
小学校の文集を読まれてしまいます。


かなこは、罰ゲームがイヤで、謎の生物の入ったカバンをなんとかしないと。
鞠也はシークレットルームIN異次元があるのに協力しないと。

いらないものだしと、カバンを捨てに言ったかなこ。
…でもカバン生物は帰ってきましたとさ(笑)


・TB先・

続きを読む »

テーマ : まりあ†ほりっく - ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第4話『悦楽の代償』

かなこの回想シーン…画がこゆい(笑)
ワカメの怪物は、ワカメ被ったゴッドの愛犬でした(^^;
隆顕が倒したのね(笑)

かなこを守ると決めた隆顕は部屋の外でずっと見張りを。
いじめは解決したんだけど、今度は隆顕の付き纏いが問題に(笑)


第4話「悦楽の代償」

隆顕がずっとボディガードせいで、かなこはかえって生傷が絶えないし。
また、ほのかたちの怒りを買い…もう修繕不能(汗)

ゴッドに穏やかな声音で「死にますよ」って注意されても。
隆顕は、かなこの部屋に泊まりこんで護衛。


そこまでする理由は、隆顕が飼ってた犬と猫のトラウマ(?)から。
隆顕の寵愛を巡って争って2匹を不幸にした。
…かなこって犬猫と同じ扱いですか(^^;

一方、かなこと付き合うって言った奈々美。
いじめを止めさせるためについたウソでした(笑)


先生にかなこが困ってたら助けって言われたからの行動。
この子も行動がずれてるし…。

つきまとわれ困ってると今度は隆顕に、かなこと二人になれないと説明。
とりあえず隆顕のストーカーな護衛は無くなったけど。


すでに、ほのかたちの怒りは限界に…。
最終兵器海産物を投入するようです…まだ海産物ひっぱるのね(笑)

出番の少なかった鞠也はサービスでメイド衣装に?
言うことを聞くって鞠也に、かなこは悩んだ末…。
百合小説の朗読を…あほですか(笑)


鞠也にするかと足蹴にされ悶えるかなこ(^^;

・TB先・

続きを読む »

テーマ : まりあ†ほりっく - ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第3話『被虐の若芽』

ロザリオと煮凝りとマザーグース。
そして増えるワカメ?
事件の犯人はあの日曜夕方の海産物一家なのか…。
マリア様は見ていた(違)

なんか今回もカオスな展開です(^^;

第3話「被虐の若芽」

隆顕のファンによって、かなこは怒涛の海産物いじめにあい続ける。
ダメにされたカバンの代わりを鞠也がくれますが。
なんか謎のかばん生物(笑)


かなこのロザリオは使用に適さず。
鞠也が代わりを貸してくれます。
かなり貴重で形見の品とかプレッシャーをかけて(^^;

学校に行くと机が煮凝りに(汗)
海産物でなく加工品なにか繋がりが…マザーグースとか迷推理のかなこ。
事件は永久に迷宮入りですね(笑)


隆顕ファンたちはまた悪さをしようとしたが…謎の生物カバンに失敗(笑)
かなこがそこに来て問答になる。
ロザリオを取られ窓の外に放り出され、かなこは雨の中を捜しつづけることに。

でも見つかったのはネコミミ!(^^;
実は捨てたと見せただけ…かなこは知らずに探しつづける。


奈々美がロザリオを取り帰して、かなこに渡し。
帰ってきたかなこに、さすがに反省したのか隆顕ファンもタオルを渡します。

で、奈々美はかなこと付き合うと言い出す!
かなこは驚くが…思考放棄して受け入れる(^^;


しかし、隆顕さんもかなこを守ると言い出し。
その場面に鞠也が居合せ緊迫の展開に…。

けど、そこに謎の増えるワカメの怪人が…わけわかめなんですけどー(笑)

おまけは…あれですね。ギャグマンガ日よりなんだとスルー(ぉ)

次回 第4話「悦楽の代償」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : まりあ†ほりっく - ジャンル : アニメ・コミック