みなみけ~おかわり~ 第8話 「プールは別腹です」

いつも行く駄菓子屋でプールのチケットを貰ったハルカさん。
どんだけ贔屓にしてるのか(笑)
なぜ店のおばちゃんは黒塗りじゃないの!? 
もしかして重要キャラとか(違)

はしゃいでメンバーを集めるカナ。
チアキは何か気ががりな様子?

▼ 8杯目 『プールは別腹です』

答:泳げないから(笑)
泳げる方法をネットで調べてるし(^^;

マコトは、『マコちゃん』で誘われ、困ってトウマに相談。
で、すごいオールドスタイルの全身タイプに(笑)
どこで売ってるんだろう(^^;

藤岡は自腹チケットでカナを誘いOKされぬか喜び。
保坂の用意したチケットは女子バスケ部のものに(笑)

当日、車係りに呼ばれたおじさん(笑)
水着着用で行くメンバー…カナは着てないのに脱ぐな(^^;

プールも黒い人いっぱいで怖いわ!!!

内田によって、チアキが姫と呼ばれてることが判明。
バラした内田はチアキに蹴られ、見事に回転してプールに落される(笑)

続きを読む »

みなみけ~おかわり~ 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

バレンタインまつり?
ハルカに習ってチョコ作り教室。
メイド@マコちゃんも参加(笑)
内田は同情して泣いてるのでなく、笑いを堪えてる…(^^;

食べてばかりのカナより、よほどオンナノコなマコちゃん。
いつでもお嫁に行けるねというBY吉野。
いつも鋭い殺しの一言で(^^;

▼ 7杯目 『噛めば噛むほど甘くなるんだよ』

チョコを誰にあげるか訊かれたマコちゃん。
ハルカの送るのは、チアキに却下され、マコトにあげると言い訳。
でも、マコトはバカだから止めろと全否定。
内田は笑いを堪えるのに必死すぎ(笑)

いつでもお嫁に行けるね。吉野の言葉でマコちゃん退場(^^;

つまみ食いばかりのカナ用に、チアキのトラップチョコが発動!
まさにチアキの計画通り(笑)

バレンタイン当日。
焦げモブ軍団から義理チョコを貰った藤岡。
カナから貰えるからと返してまわる。

でも、カナはあげるどころか、チョコを集める方(^^;
藤岡にも貰ったのをおすそ分け…それでいいのか?藤岡(笑)

続きを読む »

みなみけ~おかわり~ 第6話 「冷めてもあったか、ウチゴハン」

寒い夜のちょっといい話…
…を作りたかったらしいですが(^^;
見てる方はそんなものは求めてないんですけどねー。
過度な期待どころか、並くらいの笑いもできないんですか?

ゴハンは冷めてもチンできるけど、冷めたコメディは見れたもんじゃない(笑)
あまりネガティブな書き方はしたくないんですけどね(^^;

▼ 6杯目 『冷めてもあったか、ウチゴハン』

雪の日、買物に行くのを止めてありもので晩御飯を済ましたみなみけ。
雪がつもって、はしゃぐカナに外に出され、雪遊び。
冷えたとこでお風呂。雪で温くして窓全開…風情はあるけどね(^^;

そこまでは良かったけど。突然の停電。
食べ物もカイロも無く、冷える一方…。
まだ風呂が暖かいとカナは入りに行くけど、窓全開のままで冷めてた(笑)

隣のフユキは一人だけでどうしてるのか様子を見に行くが出てこない。
チアキは、中からフユキが伺ってるのに気付きドアを叩いて連れ出す。

昼間も行き遊びも入りたそうにフユキが見てたし。
素直じゃないフユキに、チアキは苛立って雪をぶつける。
それでフユキもキレて雪を投げ返す。

で、ハルカとカナも加わって雪合戦。
番長とカナ相手じゃチアキ&フユキ組って勝負にならない(笑)

続きを読む »

みなみけ~おかわり~ 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」

食べ物を探し、カナは箱を見つける。
やっと開いてみると、ガラスの兎のペンダントが入っていた。
ハルカのものなのに壊してしまい、修理しようとするが…。

さらに壊してどうするカナ(笑)
このままじゃまた番長からハルカから御飯抜きの刑かも(^^;

▼ 5杯目 『出した茶碗は引っ込められない』

カナは、藤岡たちに代わりのものを探すように頼むけど。
微妙にちゃんと伝わってないような…。

ハルカは、マキの親戚への誕生プレゼントにウサギを上げようと思いつきます。
いつものごとく近くで訊いてた保坂…。
本物のウサギを探しに行こうとするけど、肌けた格好でいるから職質にあって即退場(笑)

やっぱりウサギのことは伝わってなく、それぞれ違うもの探してる(^^;
なんでマコトはアイスの当たりを探してる(笑)

ハルカが帰ってきてしまい、時間稼ぎするカナたち。
チアキは、台所の前に座りこみ修行って(^^;

さて、伝言ゲーム(間違った)でみんなが持ってきたのは…。
内田が持ってきたのは、ニンジン好きの…馬のぬいぐるみ(笑)
藤岡は、うさぎ→ウナギと思い、釣堀に釣りに…さすが玉蹴り番長(笑)
ケイコは、バイト中のうさぎのキグルミを…惜しい?

続きを読む »

みなみけ~おかわり~ 第4話 「片付けちゃっていいですか?」

新キャラのマジメなフユキくん。
感心なフユキに比べ、グータラなカナたちにハルカ姉様の怒り爆発!
町内清掃への参加させられることになるけど…。

…結論は、新キャラはいらない子。片付けちゃっていいですか?かな(笑)
今回以降も糸引くなら、新キャラ一人で、『おかわり』がつまらない作品で終わるほどの破壊力…。

▼ 4杯目 『片付けちゃっていいですか?』

隣に引っ越してきたフユキは、父と二人暮しでよく働く。
それを見習えとハルカ姉様。

何でもするので先生からもいいように使われてるフユキ。
転校生でそんなキャラだといじめに合うような?

で、町内清掃に行かされることになったカナとチアキ。
藤岡やマコちゃんたち、いつものメンバーも全員集合です。

町内でもないのに、ハルカ目当てで保坂も来てるし。
…胸を肌けてるし(^^;
素手でアルミ缶を握り潰し回収…うーん。妄想しない保坂もいらないかも(笑)
片付けちゃっていいですよ?

またサボるカナに、ハルカ姉様のお怒り。
サボると御飯抜きの罰があって、動き出すカナ。

続きを読む »