アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話「最後の・プリン」

失意から引きこもった春香…。
年は明け、トゥリアビータは残りのiDOLの引渡しを声明を出してくる。
そして本部からモンデキンJPアイドルマスターチームの解散命令が出される…。
胸のときめきに外に出た春香の前に、千早の乗るインベルが現れるが――。

千早とあずさの過去。夜明けの紫月夜事件に至る過去が明かされます。
アイドルマスターチームは解散、インベルの無い春香…復活の道は?

▼ 第21話「最後の・プリン」

ムリの明るくしていた春香は、今度は引きこもり、アイドルも長期休養に…
心配してきたやよいの声ももう届きません。
伊織は、春香を一番気遣ってるのに、あえて突き放してみます。

モンデンキントJPはドロップ除去のローテーションからも外され開店休業。
補給も月見島を壊滅されてろくにできない状態…。あの虐殺は補給を絶つためもあったのか…。

捕らえたリファを尋問するあずさは、テル・ロ・ウのために生きるリファにかつての自分を重ねる。
夜明けの紫月夜事件で、テル・ロ・ウに殺された義父――iDOLを造ったもう一人の技術者。

iDOLと人間を融合させるミシュリンクプラン。
千早とあずさはその実験体として義父の養子にされた…。
 

続きを読む »

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」

インベルは奪われ、テンペスタースはコアを残し消滅。
帰還した真美は、亜美との間の7年の時間を埋めていく…。
傷心の春香は、雪歩の裏切りを認めたくなく、ムリに明るく振舞ってみせる。
そうしていれば、雪歩もインベルも帰ってくるのだと…。

自分までも偽って振舞う春香が痛々しいです…。
鬱な展開の中、復活の真美の天然(?)さに救われますね(^^;

▼ 第20話 『かえりみち』

テンペスタースのコアと春香は、モンデキントが回収。
インベルは乗り逃げされ、雪歩も去ってしまいました…。

トゥリアビータの狙いは5体のiDOLのコアを集め、アウリンを開放すること。
アウリンって何なのか? 
モンデキントはそれだけは防ぎたくて、被害も承知でウルトゥリウスを使用した。

朔に詰め寄るが、追及しきれないあずささんも、何か知ってるようです。
課長は、朔への不信から独自に調べだします。
頼りになりそうなのは課長だけ?(笑)

モンデキントには、リファも捕獲されていますが。
トゥリアビータはあっさり見捨てて退却したのか?
バスタルと呼ばれるリファ。あずさと同じく調整を受けた存在らしい。

インベルのコクピットも入換え、すっかり私のものな千早。
トゥリアビータの制服となった雪歩。
真が組織の忠犬呼ばわりするのに、「私の飼い主は千早さんです」と言い返す。
千早はインベルしか見てないから、その忠誠は報われないと思うけど…。
 

続きを読む »

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話 「サヨナラ」

雪歩の裏切りによりインベルは千早のものに。
春香は谷底に落とされ、亜美が拉致されたようとした時。
失われた5体目のiDOL・テンペスタースが出現!
共振する5体に、朔は衛星砲ウルトゥリウスを発射させる…。

主人公を放りだしての急展開(笑)
雪歩に手ひどく裏切られた春香は悲惨すぎです…

▼ 第19話 『サヨナラ』

千早を受け入れ動くインベル。
雪歩は、ヌービアムに乗り込み、その爆風が春香を谷底へと吹き飛ばす…
主人公なのに早々と今回は退場です(^^;

モンデキントンJPも完全に事態から蚊帳の外。
本部の強襲部隊が動くのを見ているしかできない。
あずさだけが現地に到着。人と思えない跳躍をしてます…人間じゃないです。

真のヒエムスに倒されたネーブラでしたが、ボロボロの体で動き出す。
ネーブラのメモリーにも伊織の画像が…こいつも盗撮趣味ですか(^^;

ネーブラの信頼に応え伊織も復活!
「わたしは諦めない。諦めてなんかやるもんか!
 さぁ行くわ、ネーブラ。 大丈夫、あなたには、わたしがついてるんだから!」

春香たちを助けに行こうとするが、リファのエピエメテウスが立ちはだかる。
ズタズタのネーブラだけど、リファが驚くほどの抵抗を見せる。
伊織と通じあったネーブラの力。
 

続きを読む »

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話 「夜」

月見島を壊滅させたトゥリアビータは、亜美を人質にインベルとネーブラを要求。
モンデンキントは要求に応じず、春香と伊織も待機を命じられる…
雪歩が現れ、春香たちにインベルを出させる。
そして――春香は、雪歩の裏切りを知る…。

鬱展開、始めました(汗)
雪歩の裏切りに春香は。。。
真も敵となってヒエムスで登場です…

▼ 第18話 『夜』

エピメテウス部隊の強襲で壊滅した月見島。
亜美一人を残しスタッフは虐殺される…
トゥリアビータは、インベルとネーブラを手にするため亜美だけを狙った…

月見島の虐殺劇を起こしたのが、ちはやと知り怒る亜美。
ちはやに敵うはずもなく…。
そこに真もトゥリアビータの一員として登場。

春香と伊織は亜美救出に向かおうとするが、朔もあずさも軽率には動けないと待機を命じる。
モンデンキントは、インベルとネイブラが優先で、亜美を見捨てる気のようです。

朔はモンデンキントの戦闘部隊を動かす。
ウルトリウスの用意も上層部に進言。
ウルトリウスって…モンデンキントも量産機を開発してるとか?
 

続きを読む »

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

わたしの一番の願いを――。

何も無かった彼女に差し出さされた暖かい手。
その時から、雪歩は一人の人間になれた…
クリスマス・イブ――雪歩の産まれた日。
雪歩は、春香の前を去る――。

ついに雪歩の去る日が来てしまいました。
トゥリアビータでも内紛が起き、急展開を迎えそう。

▼ 第17話 『迷子の兎』

クリスマス・イブが近づき、モンデンキントも年末で大忙し。
春香はアイドルの仕事も忙しくインベルとますます疎遠な感じ。
そのせいでハーモナイズの数値も下がっている。
気付いた亜美も島にテストに行くために、課長への報告を雪歩に頼んでしまう。
雪歩は、笑顔でデータを消去…黒さ全開。

忙しさから名瀬はメインフレームのパスを雪歩に渡してしまうし。
セキュリティのぐたぐたなモンデンキント。

朔は、祖母の死の連絡も受けてなかった雪歩が内通者と絞り込む。
信頼を得てパスも聞き出していたことも知り、直接に鎌をかけてみますが。
笑顔で受け答えしてスルーする雪歩…ボケボケな見かけとは違うってことですね。
 

続きを読む »