もえたん 第8話「トラブル」

さて……。
┃送信┃もえたんスタッフ┃ ポチっと(ぇ)

いっぺん死んでみる? ってほど内容のない今回(^^;
アバンの会議でシナリオなどいらない! サービスだけで行くと決定。
そのとーり作られた内容は、やりたい放題なカオスに(笑)

乱れ飛ぶ規制マークは、DVDで…
全てが…計算通り! ですか、スタッフさん?(^^;
規制ネタで遊ぶのはいいけど、アニパロの露骨なのはどうなのか…

▼ 第8話 『トラブル』

まずは脈絡なく、インクとママの入浴シーンから(笑)
チャンスは見逃さないあーくん!
インクに見つかりフルボッコ。

瑠璃子さんとスミちゃんも入浴…(あせ)
かーくんも、瑠璃子さんを覗こうとしてボコられるし、あーくんと同類(笑)

で、いちおー今回のお話に…って今までの関係ないのか。
里奈ちゃんが急に化粧しだしたのを怪しむ麗美とインクは追及開始。
執拗な追及に逃げ出した里奈を追って追いかけっこ開始!

りほこ先生と澪ちゃんも、話に関係なくパンチラサービス。
巨大修正マークつきですけど…わざとしてるよね?
ってかアイキャッチまで規制入りですか(笑)
 

続きを読む »

もえたん 第7話「狙われた学園祭」

現実から夢の世界へ――ようこそ、私の世界へ…。

学園祭のライブ中、突然、学校が魔法異空間に包まれる。
アークスの本質を試す3つのトラップ。
それを解除できないと永久に彷徨うことに――。

総集編を挟んで、復帰したようで今回もパロとサービスとカオスの連続(笑)
もうぜんぜん…もえたんの欠片もないです(^^;

▼ 第7話 『狙われた学園祭』

いんくのクラスは幽霊喫茶をすることに。
委員長の麗美ちゃん、こんにゃくとオバケ提灯で、いんくを脅し玩ぶ(^^;
この人も黒メイドの瑠璃子さんと変わらない属性(笑)

学園祭では、白鳥ありすちゃんのライブも予定されてるけど。
ありすは過去にアークス(?)と何かあり、体が縮んだようですが…
当時のアークスはありすを信頼してたのに、何が…?
で、ありすは何かを試すようす。

学園祭当日。
瑠璃子さんも幽霊喫茶に来るけど、妖狐コスのすみに、それ幽霊じゃなく妖怪とツッコミ。
いつもはメイドで、休みの時はゴスロリな瑠璃子さん。

幽霊のみほさんも、幽霊喫茶でバイト。
本物なのに自給30円(^^; どこかのGSのとこですか(笑)

澪ちゃんは射的で、種でなくスイカ割れで覚醒(笑)
本気の射撃に大爆発って(^^; 任務完了?
 

続きを読む »

もえたん 第5.5話「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」

総集編キタ━(゚∀゚)━!! ってことで総集編で(^^;
いろいろやりすぎて規制アウトでなく…
出来あがったフィルムが酷すぎて差し替えのようです。
ひだまりスケッチみたいに、放送事故みたいなの流すよりは良心的かな?

▼ 第5.5話 『すみと瑠璃子のもえたんダイアリー』

すみと瑠璃子さんでキャラの解説とかで書く内容なし(笑)
変身シーンを解説的でみるとますますいやな感じ。

丁寧なのにさり気にすみにはキツイ瑠璃子さんがすてきでした(^^;

あーくんの選ぶ『もえたん激萌えシーンベスト5』
小野坂さんも…なにか大事なものをいろいろ無くした気がします…

もえたんコーナー全部再収録…つづけて見るものじゃない(笑)
新規で3本追加されてるし。インク、アリス、スミがそれぞれ1本づつ。

黒板ネタが…
『総集編違うよ?違うよ!まあアレを放送するよりは。』
『赤字です。』

なんかタイヘンなようですが、頑張れスタッフ(^^;

次回 第7話 『狙われた学園祭』
 

続きを読む »

もえたん 第5話 「小さな思い出」

うさぎちゃん事件よー。
って、あーくんは猫じゃないしネタ古いと(^^;
インクは溺れた子供を助けるとコスプレのお姉ちゃんて言われるし(笑)
すみは泳げないのに飛び込むなと…

それはともかく、インクは、なぜか過去に飛ばされるし。
それが約2名の運命を狂わせることに(笑)

▼ 第5話 「小さな思い出」

ドラマでなくファンタジーをママと見てるインク。
見た目も子供、中身も子供ですね(笑)

スミも高3にしては英語がかなーりやばいです。
居眠りしてる場合じゃないよ。
泳げないのに子供を助けに飛び込むのは、気持ちだけは買いましょう(^^;

シャボンなんとか☆で、インクに助けられた子供とすみ。
「ありがとう、コスプレのお姉ちゃん」ナイスなツッコミのお子ちゃまです。
そして、かーくんがまだ溺れてるし。

前回タコと爆発したおじさん登場…生きてたのか?
止めるのに、かーくんを助けに行くけど、あーくんも泳げないー。
まじかる一本釣りで救いスミは退場。

そんなところで、アリスが魔法ウマで登場。
まだ狙われる理由のわかんないあーくん、胸に聞けと言われ…
インクとアリスの胸に聞いてどーするかな。
 

続きを読む »

もえたん 第4話「時の中のアイドル」

猫耳とくれば、次はウサ耳です(?)
3人目はウサ耳のアイドル白鳥ありす。
あーくんに罪を償えと攻撃してきますが…?

いんく&すみよりはお姉さん?…ってかあの二人がちっこすぎるのか。
ありすは敵にまわるようですけど。
あーくんが魔法王国で犯罪したって話の方がありえますよね(笑)

▼ 第4話 『時の中のアイドル』

最近人気のアイドル・白鳥ありす。
いんく&すみもファン。

朝から、すみを悪魔のささやきで起こす黒メイド・瑠璃子さん(笑)
近くに、ありすがロケに来ると向かうけど、本人は来ず…
いんくも来てて、いっしょにガッカリ。

マジメロが鳴り、急いで向かうと…
なんか幼稚園に、怪しい男が。
酔っ払いの上、アキバに限定フィギュアを買っていた、ただの危ないオヤジでした…
とりあえず、フィギュアがアレなのでぶっ飛ばす二人(ぇ)

ホントの敵は、何ものかが呼び出した魔法タコ。
魔法を吸収するタコにぴーんち!

いつものダンディが助けに入るが、いつもの警官に追われ退場。
何しにでてくるのかー。
 

続きを読む »