がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

はじまりがあれば、終りもあるわけで。
長いと思った夏休みも最終日!
生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。
そして水面下では、学園にも消滅の危機が…

桃、出番多かったのに、無視されてカワイソウ(笑)

夏休みに入る前、始業式に学園祭のWEBを完全リニューアルをすると大々的に発表したのですが…
めいちゃんも、1ヵ月あれば余裕!と言ってました。

でも、もう夏休み最終日。
集まってもいつも遊んでいたツケで、リニューアル作業はぜんぜん完成してません!

ハワイのお土産を持って来た日焼けの桃を完全無視な、まなびたち(^^;

めいちゃんはセミにやつ当り、居眠りするむっちーを寝てたら死ぬぞ!とビンタびんた。
かなり壊れて目が怖いです(^^;

まなびも影響されたのか壊れます(笑)
いきなり部屋を配置換えしようといいだし、まっすぐゴーをリピートで叫びだす…
その目は宇宙を見てるみたいな(ぇ

起きたむっちーは、まなびを止めようとすけど。
めいちゃんは、むっちーにまだビンタ攻撃。
男のくせに扱いに挙句、スカートを取ろうとします。むっちー南無…

たまらず子供のように泣き出す光香に、みんなも正気を取り戻す(^^;
 

続きを読む »

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

私は、今ハッピーです――!

光香とむつきの出会いは桜の下。
もう一つの思い出は雨の音…
それは、まなびが来る前のこと――。

光香&むつきメイン回!
落ちこんだ時、そばにいるだけで幸せにしてくれる人。
元気をくれるトモダチ。

夏休み前、最後の障害・期末試験!
まなびは、霊験あらたかな鉛筆に望みをたくすけど…それってメイドイン中国(笑)
光香は山を外し、むっちーは寝てる。
桃は見ないで解いてるよ? あの鉛筆にはAIが入ってるのかもね(ぇ)

試験は、めいちゃん以外は全滅ぽい生徒会(^^;
でも、学園祭の準備は、ちゃくちゃくと進んでます。

めいちゃん力作の学園祭サイトは、改良を重ねスゴイできに!
ミニゲームまであって、ポイントを得てアバターもできるって何のサイトだろ(笑)
天才と誉められ、めいちゃんも満更でない。

ミニゲームのカワイさに、キュート♪と夢中になるまなびたち。
明日も試験だと忘れてます(笑)

そんなサイトが好評で、学園祭のひみつパンフレットも大好評。
生徒達も学園祭に盛りあがり、学園側も生徒たちの熱気に応えてくれそうな感じ。

続きを読む »

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

第5話「ふたりっきりの、夜」

トモダチからナカマへ――。

学美が1週間入院!
芽生と光香の2人っきりの生徒会となってしまう。
話すきっかけも掴めず気まずい二人だったけど…

今回は、まなびはお休みで、芽生と光香が二人で頑張ることになります。

まなびは、おたふく風邪で入院することに…
頬が膨れて大変なことに(^^;

まなびが退院するまでの1週間は、生徒会は芽生と光香の二人っきりになる。

芽生とあまり話したことのなかった光香は、なんとか会話しようとするけど…
クールな芽生に共通な話題も見つけれず…
気まずい雰囲気に桃ちゃんを呼んだけど役にたたないし(笑)
初日は会話もなく終了(^^;

2日目。やっぱり会話は出来ずじまい…
クラスメイトたちも、芽生を近寄りにくいけど、話してみてみたいようですが。

光香は、電話で、むっちーに相談するけど、いいアドバイスも貰えない。
逆に、芽生の方が生徒会に入ったばかりで不安だから気遣えと言われてしまう。

むっちーが、光香からの電話を切った直後、今度は芽生から電話が…

翌日、芽生は用があるからと帰ってしまう。
光香は、ひとりになり芽生とのことに悩む…

続きを読む »

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

第4話「プロモでゴーの巻」

いつか聞けたらいいな。探していた物は見つかった?…って――。

距離をとりながらも、いつも協力してくれる芽生。
まなびの何気ない言葉が、芽生を追いつめる…
芽生を縛る過去の呪縛――。

めいちゃんこと芽生が過去に負ったトラウマの話です。
でも、暗い話でもキャラの明るさで救われますね。

学園祭のコンセプトを考えるが思いつかず、開催日が迫る…
まなびは走りながらじゃないと思考できないようで(^^;

校庭に走りだし、いきなりこけた? でもそのおかげで閃く。
生徒みんなからコンセプトを募ろう!

そこで、みんなに文化祭へ興味をもってもらおうと考える。
芽生がプロモを作るとアイディアを出しそれで行くことに!

まなびたちに請われ、CG得意じゃないといいつつ本格的な機材を持ちこむ芽生。
めっちゃ本気です。そしてわりとアニメとか好きなのかも(笑)PCに壱号機とかて…

まなびの超プロデュースをしっかりCGにするのがスゴイ(笑) 
よく理解できるな…

作業は順調に進み、学校帰りまたもラーメン屋に…いつもよく食べる(笑)
誉められて悪い気もしない芽生。
でも、何気ないまなびの一言が芽生の過去のトラウマにふれてしまう。
「めいちゃんが生徒会に入ってくれればなぁ」

続きを読む »

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」

第三話 「月曜じゃ遅すぎる」

私たちで、書きこんでいくの! 真白なノートに――。

生徒会室も完成し、まなび達の生徒会が本格始動です!
自分たちだけの世界に1この学園祭を目指します。

今回もきらきらわくわくです(笑)
3話で崩れるどころかさらにパワーアップ~

生徒会室リューアルから2週間。
生徒たちの受けもいいようです^^
そして、まなびは近隣の学校に呼びかけ、学園対抗ドッボール大会を開催。

芽生がドッジに勝つ方法をご教授。
でも、メンバーが足りなくなり芽生の試合に出ることに。
理論と実戦は違うみたいで、顔面でボールを受ける芽生(笑)

ドッボール大会は成功に終り各学園の生徒の親睦も深まったようです。
その後、各校の生徒会の親睦会も開かれます。

まなびは、とにかく仲良くなりたかったみたいだけど、
他校のメンバーはマジメに協議に来たようす。
仕切れないまなびを見かねて、愛光学園の多佳子さんが学園祭を議題に仕切ってくれます。

これではいけないと、まなびは生徒会メンバーを連れ、愛光学園を訪れます。

続きを読む »